google29d345b68c1c57f6.html

経済学部 編入ブログ ~独学での攻略勉強法 教えます~

旧帝大の経済学部編入試験に独学で合格しました。あまり情報のない編入試験について受験生の方に情報を伝えられたら幸いです。

編入生あるある

さ〇らごうちチャンネル見てたらなんか私もやりたくなってきたので書いていきます・・
編入 あるあるいいたいよ~(; ・`д・´) 早く編入のあるあるを~ (´-ω-`)(´・ω・`)

編入あるある)
1、かなりの学歴コンプ
2、阪大・京大編入生は学歴コンプ少ない
3、たまに学歴を恐ろしいほど知らない編入生がいる(MARCHを知らない旧帝編入生の方がいた)
4、割と開示してくれない
5、note売っているやつ多い
6、神戸大とかいう編入生にやさしい大学
7、九州大の合格者のすくなさ
8、編入界隈は情緒不安定(Twitterたまにあれてる)
9、質問箱は半分ゴミ箱
10、前大学を言わないやつが多い
11、ストレスが多い
12、編入後がクソ大変(まあでもなんとかなる)
13、過去問入手の難易度がえぐい
14、らくらくシリーズの認知率100%説
15、理系割と多い
16、編入アンチ割と多め
17、金かかる・・(まあ浪人よりは安いんですがね・)
18、合格者同士の中は良さげ
19、大学への不満は多め(大学勉強ばっかりですぐ就活ですからね・・)
20、TOEICの平均だけは東大・京大クラス

Amazonアソシエイトの参加者です