google29d345b68c1c57f6.html

経済学部 編入ブログ ~独学での攻略勉強法 教えます~

旧帝大の経済学部編入試験に独学で合格しました。あまり情報のない編入試験について受験生の方に情報を伝えられたら幸いです。

三重大学 法律経済学科編入試験対策(1) 試験概要

 今回ご紹介するのは伊勢神宮などで有名な三重県にある三重大学です。一度も行ったことないのでいつか行ってみたいです。
さて三重大学は推薦と学力入試の両方で編入試験を実施しているのですが今回は学力の方を書いていきたいと思います。

【試験の時期】
11月の最初の方にやります。京大や阪大と同じぐらいですね。

【試験内容】
論述試験+面接 です。


【倍率】不明です。

【難易度】特殊なので苦戦する人も結構います・

【合格点】論述試験で不明です。

【かかる費用】受験料30000+切手代2000 ホテル代2500 交通費 参考書代5000ほどあれば大丈夫かなと。たぶん交通費の関係もありますが6万ぐらいでいけそうです。

【独学でいけるか?】ちょっと厳しいと思います。

【勉強期間】5か月以上はみましょう

Amazonアソシエイトの参加者です