google29d345b68c1c57f6.html

経済学部 編入ブログ ~独学での攻略勉強法 教えます~

旧帝大の経済学部編入試験に独学で合格しました。あまり情報のない編入試験について受験生の方に情報を伝えられたら幸いです。

北海道大学 経済学部編入試験について

 いや~涼しいし食べ物もおいしい。北海道にある北海道大学は最も北にある旧帝大です。
ここは2020年度をもって編入試験を廃止してしまいました。

そこで今回はこの大学の編入試験の在りし日の姿について書いていこうと思います。
この大学は夏に試験が行われる編入試験ではめちゃ早いところでした。ただ、私はこの大学を勧めなかったでしょうね。
なんてたってこの大学はとってくれる人数が極めて少なかったからです。毎年1人とかで0人の年もありました。

実は私の年はまだ実施されていたんですが北海道が遠かったこともあり、結局行きませんでした。
この大学からわかることは合格者が少ないところは”今後の編入試験がなくなる可能性が高い”ということです。

以上編入昔話でした



Amazonアソシエイトの参加者です