google29d345b68c1c57f6.html

経済学部 編入ブログ ~独学での攻略勉強法 教えます~

旧帝大の経済学部編入試験に独学で合格しました。あまり情報のない編入試験について受験生の方に情報を伝えられたら幸いです。

最初に読んでください

 

質問です。

あなたは今の大学に満足していますか?

 

 もしこの答えが「YES」の人はこのブログを読む必要はないです。

しかし、「NO」という人は大学生活があまり楽しくないと思います。そこでそういう今の大学に不満を持つ人に提案があります。

 

編入試験を受けてみませんか?”

 ずばり、編入試験の受験です。編入試験とはある大学の学部が現在はその大学の学部へ通っていない人に対して独自の試験を実施して受かった人に途中からその大学に通うことを認めるという制度です。まあ大学間の”転校”みたいなもんだと思ってください。

 

そして編入試験はいろいろな大学が実施しています。中にはFランク大学から京都大学編入した人もいるぐらいです。このように人生を一発逆転させる力を秘めている それが編入試験の魅力です。私自身Cランク大学からSランク大学に編入することが出来ました。さらに面白いことがあります。実は編入は一般入試の難易度と必ずしも一致しません。名大に落ちて京大に受かる人や東北大に落ちたけど阪大に受かったという人もいます。そう、編入ではこうした逆転劇が起きやすいのです。

 

もしかしたらあなたは自分よりいい大学に行った友達に引け目を感じているかもしれない・・大学はどこ?といった質問に答えるのを躊躇しているかもしれない・・・・

でも編入に成功したらそうした悩みはなくなります!

 

このブログはそんな編入試験に合格したい人を応援するために始めたブログです。

たくさんの人に私が培ったノウハウおよび独学で合格した方法を広めようと思っています。

 

(追記)このブログがにほんブログ村 大学編入学・社会人入試部門で2位を取りました!ありがとうございます!

 

ブログランキング 大学編入学・社会人入試部門2位 獲得!!

 

 このブログはAmazonアソシエイトの参加者です。

Amazonアソシエイトの参加者です