google29d345b68c1c57f6.html

経済学部 編入ブログ ~独学での攻略勉強法 教えます~

旧帝大の経済学部編入試験に独学で合格しました。あまり情報のない編入試験について受験生の方に情報を伝えられたら幸いです。

編入試験のメンタル対策 編入につらくなったら

 編入試験では精神的につらいことが多いと思います。私もそうでした。特にテストが近づいてくるにつれちゃんと合格できるのかどうか不安になってきますよね。

そこで今回は編入試験のメンタル対策について語っていきたいと思います。
編入試験で落ち着くためには?)
それでは心理学やメンタリズムの観点から落ち着く方法をいろいろと模索していきましょう。

・水を飲む(シンプルなんですが水を飲むと気持ちが落ち着きます。)
・ひたすら勉強する(現実逃避)
・本を読む
・音楽を聴く
・「あけない夜はない」ことを肝に銘じる
・迷信を信じる(迷信を信じている人の方が試験や勝負事の成功率は高いらしいです)
・特攻隊の人など戦争経験者のエピソードを見る

この5つのどれかを試してみてください。
またもし勉強が思うように進まないなら

単純作業をしましょう。(集中力があがります)
タイピングとか(私もよくやっていました)、皿洗い、庭の芝刈りなどなど・・

今回は短い記事で少し拍子抜けだったかもしれないですが意外と編入直前にこのわずかな記事が役立ちます。
実際短いので出すのためらったんですけど重要なので。

  

Amazonアソシエイトの参加者です