google29d345b68c1c57f6.html

経済学部 編入ブログ ~独学での攻略勉強法 教えます~

旧帝大の経済学部編入試験に独学で合格しました。あまり情報のない編入試験について受験生の方に情報を伝えられたら幸いです。

高崎経済大学 編入試験 対策(1) 試験概要

 今回ご紹介するのは草津温泉で有名な群馬県にある高崎経済大学です。このブログでは初めの公立大学法人ですね~。
この大学では珍しく2年次編入と3年次編入をダブル実施しています。例えば2年次で落ちたけれど3年次で合格!みたいなこともあり得ます。

【試験の時期】
12月の暮れです。おそいですね。
【試験内容】
経済学科だと 経済学、英語の基礎問題+面接
経営学科だと 経営学、英語の基礎問題+面接

【受験資格】
1、日本か外国での学士の資格を持つもの
2、4年大学や専門大学において休学期間を除いて2年以上”在学”し62単位以上修得して中退した人およびそれに準ずる人
3、短大または高専を卒業または卒業見込みのもの
4、教員養成課程2年を修了したもの
5、高等学校を修了した人で学校教育法第58条の2に該当する人



【難易度】情報収集の難易度がありますので一筋縄ではいかないでしょう。また取ってくれる人数も若干名です

【合格点】面接で不明です。


【独学でいけるか?】いけると思いますね。

【勉強期間】4か月ほど

Amazonアソシエイトの参加者です